麹で作った甘酒(白・黒)★麹で作った甘酒は体力が落ちた時にはとてもよいです

甘酒(白・黒)

 

神保町店の甘酒(白・黒)紹介

お米ダイニングの甘酒は麹100%で作っているからノンアルコールです!!

体力が落ちた時など、大人からお子様まで飲んで頂けます。

貧血のある方には、黒米で作った甘酒(黒)がお薦めです。

黒米にはポリフェノールがとても豊富です。 貧血予防にも効果あります。

 

米麹で作る甘酒は、日本古来からの栄養豊富な飲み物として親しまれていました。
歴史は古く、江戸時代には甘酒売りが甘酒を売っていた程庶民の飲み物でした。
また、飲む点滴とも言われるほどです。

なぜ飲む点滴と言われているのかというとその栄養素は点滴とほぼ同じという事なのです。

◆栄養素◆
ブドウ糖、ビタミンB1、B2、B6、パントテン酸、イノシトール、ビオチン、システイン、
アルギニン、グルタミンをはじめとするアミノ酸葉酸、食物繊維、オリゴ糖など。

麹酸の活性酸素の毒性を除去する働きは、ビタミンC以上に強く細胞の酸化を防止します。

甘酒は米の澱粉を米麹に含まれるアミラーゼという酵素で糖化してできたブドウ糖の天然の甘みです。

◆効能◆
疲労回復、夏バテ防止、肥満抑制効果、腸内環境の改善、シミやくすみ抑制効果、アンチエイジング効果、
美髪効果、免疫力の強化、、高血圧予防、便秘解消効果、美肌効果など。

いのちの田んぼの甘酒は、お米1:麹1の割合で作っていますのでとても濃厚です。
好みの濃さにわってご使用ください。

※いのちの田んぼの甘酒には、黒米の甘酒は、ポリフェノールがとても豊富で貧血予防にも効果あります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お勧めのお食事

  1. 甘酒(白・黒)

    2015-3-2

    麹で作った甘酒(白・黒)★麹で作った甘酒は体力が落ちた時にはとてもよいです

    神保町店の甘酒(白・黒)紹介 お米ダイニングの甘酒は麹100%で作っているから…
  2. 根菜の酒粕クリームシチュー

    2015-3-1

    根菜の酒粕クリームシチュー★体の芯まで温まるマクロビランチ

    神保町店のランチ紹介 根菜の酒粕クリームシチュー、お惣菜2種類、お漬物、お味噌汁 根菜の酒粕クリ…
  3. ソイミートの梅酢あんかけ丼

    2015-2-28

    ソイミートの梅酢あんかけ丼★梅酢の効能で疲れた体にマクロビランチ

    神保町店のランチ紹介 ソイミートの梅酢あんかけ丼、お味噌汁、お漬物 ソイミートの梅酢あんかけ丼は…
  4. ランチ

    2015-2-25

    身体に優しいランチ ★マクロビのランチで体調改善しよう!

    神保町店のランチ紹介 ランチは高野豆腐・大根・玉ねぎの串カツと惣菜です。 高野豆腐・大根…
  5. 黒焼きデトックスカレー

    2015-2-25

    腸内を綺麗にしてくれる「黒焼きデトックスカレー」

    「お願いランキング」でも登場した神保町の美味しいカレーとして紹介された「黒焼きデトックスカレー」!!…

自給自足くらぶイベント

  1. 米麹と酒粕を使ったお料理教室
        ■9/2(水) 『飯炊釜を使った美味しいご飯の炊き方教室』 内側が炭状…
  2. 手作り石鹸教室 
    ​ ■8/1・8/22 オイルプロジェクト-Myオイルを作りま…
  3. 7/19(日) 赤峰勝人 講演会 ~アトピーは自然からのメッセージ
    ■7/5 野草料理教室(水口農場)夏の野草を、水口農場を歩いて草を摘…
ページ上部へ戻る