梅のみりん漬け ★胃腸の働きを促しポリフェノールで血液サラサラ

ume_mirinduke_01

一般の梅酒は、焼酎や氷砂糖などで作られていますが、いのちの田んぼの「梅のみりん漬け」は、お砂糖を使用しない体に優しい梅酒です。

みりんの持つ自然の発酵の甘味だけを使い、梅は紀州産の農薬、化学肥料を一切使用しない梅を使用しています。添加物も使用しておりません。

 

◆成分◆
クエン酸、ピクリン酸、ビタミン、ポリフェノールなど。
◆効能◆
体を温める効果、血液をサラサラ、肝臓へ脂肪が溜まるのを防ぐ効果、高血圧、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞、肝硬変、成人病予防、便秘解消、下痢防止、胃腸の働きを良くする、イライラ予防など優れて効果があります。

※クエン酸は糖分と結合してムメフラーフに変化し肝臓に脂肪が溜まらないので、肝臓への負担も軽減できます。
※ピクリン酸は、胃腸を活発にし便通を良くする働きがあり便秘解消や下痢防止の効能があります。
※ポリフェノールは、強力な抗酸化作用があり脂肪燃焼を促進する効果、血栓を予防して血液をサラサラにする効果、血管を守る作用、血流を改善する作用があります。

※大粒の梅も入っています。

梅のみりん漬け

ショッピングバナー「梅のみりん漬け500ml」のご購入は「お米ダイニング メダカのがっこう オンラインショップ」より購入できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お勧めのお食事

  1. 甘酒(白・黒)

    2015-3-2

    麹で作った甘酒(白・黒)★麹で作った甘酒は体力が落ちた時にはとてもよいです

    神保町店の甘酒(白・黒)紹介 お米ダイニングの甘酒は麹100%で作っているから…
  2. 根菜の酒粕クリームシチュー

    2015-3-1

    根菜の酒粕クリームシチュー★体の芯まで温まるマクロビランチ

    神保町店のランチ紹介 根菜の酒粕クリームシチュー、お惣菜2種類、お漬物、お味噌汁 根菜の酒粕クリ…
  3. ソイミートの梅酢あんかけ丼

    2015-2-28

    ソイミートの梅酢あんかけ丼★梅酢の効能で疲れた体にマクロビランチ

    神保町店のランチ紹介 ソイミートの梅酢あんかけ丼、お味噌汁、お漬物 ソイミートの梅酢あんかけ丼は…
  4. ランチ

    2015-2-25

    身体に優しいランチ ★マクロビのランチで体調改善しよう!

    神保町店のランチ紹介 ランチは高野豆腐・大根・玉ねぎの串カツと惣菜です。 高野豆腐・大根…
  5. 黒焼きデトックスカレー

    2015-2-25

    腸内を綺麗にしてくれる「黒焼きデトックスカレー」

    「お願いランキング」でも登場した神保町の美味しいカレーとして紹介された「黒焼きデトックスカレー」!!…

自給自足くらぶイベント

  1. 米麹と酒粕を使ったお料理教室
        ■9/2(水) 『飯炊釜を使った美味しいご飯の炊き方教室』 内側が炭状…
  2. 手作り石鹸教室 
    ​ ■8/1・8/22 オイルプロジェクト-Myオイルを作りま…
  3. 7/19(日) 赤峰勝人 講演会 ~アトピーは自然からのメッセージ
    ■7/5 野草料理教室(水口農場)夏の野草を、水口農場を歩いて草を摘…
ページ上部へ戻る