◆身体のクリーニングセット

身体のクリーニングセットの利用方法の詳しい説明PDF版

★身体のクリーニングセットの利用方法の詳しい説明PDFはコチラからの「身体のクリーニングセットの利用方法」よりご利用ください。

★★★ 身体のクリーニングセットの利用説明 ★★★

体のデトックスをしましょう。

私たちの身体は日常の食生活でたんぱく質、砂糖、油脂、化学調味料、添加物などを多く摂り続けていると、体内からも活性酸素などが生成されている状態になり、有害な物質の多くが脂肪に蓄積されていきます。

食べ物を摂らない場合、人間の体はエネルギーを取得する方法を探すようにできています。グリコーゲンや脂肪に蓄えられた脂肪酸、さらには蛋白質の組織からブドウ糖を引き出します。この人間の本来持っている力を利用し、身体のクリーニングをすることで、体内に蓄積された毒素を除去することができます。

また胃腸を休めることで正常な胃腸の運動機能が改善され、自然に排便も促します。

これからの暑い時期を乗り越えるため、一度、この時期に身体のクリーニングをしてみましょう!

米で作る血液が一番強く良い血液です。

この玄米を使って身体のクリーニングを始めると、体内でできた活性酸素を除去し、生き生きとした綺麗な血液に生まれ変わっていきます。また、葛の方は腸を掃除をしてくれますので、水分、塩分の補給をしながらゆっくりとクリーニングしていきますと、自然治癒力を高め、身体の本来の機能を取り戻します。

一度試してみて、この方法があっていたら1ヶ月に5日間とか自分なりの生活の習慣に取り入れていくと食に対する意識も変わっていき、若々しく健康な生活が続けられます。身体にやさしく、無理のない優しいデトックスを5日間チャレンジしてみてください。いろいろと自分流を確立していくと、とても良いです。

注意):①お勧めできる方:陽性体質(多血性、高血圧、食べ過ぎ、飲み過ぎ)の方は最適です。

陰性陰性(やせ形・低体温・低血圧)の方は、断食は不向きなのですが、これは断食ではなく、

葛と玄米と塩分などを摂りますので、短期間にするなど様子を見ながら行うこともできます。

※いずれの方も、体調をみながら身体のクリーニングセットをお試しください。

一汁一菜

左下:玄米葛クリームと玄米の力のトッピング

右下:味噌汁の上澄み

上は摂ると良い塩気の例

左から手造り醤油、味噌、梅干し

 

セット内容

◆玄米&葛クリーム 10食分

◆玄米の力 10枚入り(塩味10枚)

◆ねり梅 120g

※身体のクリーニングの方法

まず、朝は排出の時間です。梅醤番茶を飲んで良い塩気をとってすっきり1日をスタートさせましょう。

梅醤番茶の作り方・・・ねり梅に醤油としょうがのしぼり汁を1.2滴いれ熱い3年番茶を注ぐ。

※梅醤番茶の素(私共の手作り)と3年番茶のセットは別売りでも販売しております。

食事時間は半日断食方式で、夕食から次の日の昼食までの時間を18時間(±2時間)とります。例えば、18時が夕食だったら、翌日の12時が昼食、19時が夕食なら、翌日の13時が昼食です。

昼と夜玄葛クリームを温め、それに玄米の力を袋の上から叩いてくずしてトッピングして食しましょう。玄米の力で満足度が増します。具なしの味噌汁(飲む点滴で内臓を休める)を加えるとなおさらいいです。葛クリームの中にくずした玄米の力を入れるのは玄米の栄養素をプラスし、かつ塩分を足すためです。これにねり梅や味噌、醤油を少々足すのもいいでしょう。ここでの注意は、塩分を適度に取るということです。塩分不足になると身体に力が入らなくなってしまいます。本物の塩を使った本物の梅干、味噌、醤油からの塩分はとてもいいものですから安心してお摂りください。特に3日目以降などはお気をつけ下さいませ。

このいわば朝食抜きの 半日断食5日間実行する と胃腸が休まって排便もスムーズになり、デトックス効果がでてお肌の調子もよくなり、安心して夏が迎えられます。全体もほっそりすること請け合いです。

ショッピングバナー「身体のクリーニングセット(5日分)×2」のご購入は「お米ダイニング メダカのがっこう オンラインショップ」より購入できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お勧めのお食事

  1. 甘酒(白・黒)

    2015-3-2

    麹で作った甘酒(白・黒)★麹で作った甘酒は体力が落ちた時にはとてもよいです

    神保町店の甘酒(白・黒)紹介 お米ダイニングの甘酒は麹100%で作っているから…
  2. 根菜の酒粕クリームシチュー

    2015-3-1

    根菜の酒粕クリームシチュー★体の芯まで温まるマクロビランチ

    神保町店のランチ紹介 根菜の酒粕クリームシチュー、お惣菜2種類、お漬物、お味噌汁 根菜の酒粕クリ…
  3. ソイミートの梅酢あんかけ丼

    2015-2-28

    ソイミートの梅酢あんかけ丼★梅酢の効能で疲れた体にマクロビランチ

    神保町店のランチ紹介 ソイミートの梅酢あんかけ丼、お味噌汁、お漬物 ソイミートの梅酢あんかけ丼は…
  4. ランチ

    2015-2-25

    身体に優しいランチ ★マクロビのランチで体調改善しよう!

    神保町店のランチ紹介 ランチは高野豆腐・大根・玉ねぎの串カツと惣菜です。 高野豆腐・大根…
  5. 黒焼きデトックスカレー

    2015-2-25

    腸内を綺麗にしてくれる「黒焼きデトックスカレー」

    「お願いランキング」でも登場した神保町の美味しいカレーとして紹介された「黒焼きデトックスカレー」!!…

自給自足くらぶイベント

  1. 米麹と酒粕を使ったお料理教室
        ■9/2(水) 『飯炊釜を使った美味しいご飯の炊き方教室』 内側が炭状…
  2. 手作り石鹸教室 
    ​ ■8/1・8/22 オイルプロジェクト-Myオイルを作りま…
  3. 7/19(日) 赤峰勝人 講演会 ~アトピーは自然からのメッセージ
    ■7/5 野草料理教室(水口農場)夏の野草を、水口農場を歩いて草を摘…
ページ上部へ戻る